MADE IN ITALY

寒い日が続きますね。僕も去年オイルヒーターに出会うまでは、就寝中の室温管理に非常に苦労しました。自宅の賃貸住宅は床暖房が設置されていて苦労しなかったのですが、問題は実家に帰ったとき。エアコンも石油ストーブもあったのですが、石油ストーブ付けっぱなしで寝るわけいかないし、エアコンは古い(実に20年物!)せいか"ガタピシ音"が酷くて今度は騒音で寝られない。そんなとき出会ったのがデロンギ社のオイルヒーターでした。暖まり過ぎず冷え過ぎず、ほんわりと暖かくて就寝時に使用するのにこんなに良い暖房器具はない!って感じです。しかも全く音がしません。とても気に入ってしまったので、自宅用にも購入しました。たまたまデロンギ社の製品が売り切れで、ユーレックス社のオイルヒーターを購入しました。この両者、暖房効果的には全く差を感じないのですが・・・。デロンギ社はイタリアの会社。オイルヒーターでは世界で最も有名な会社です。対するユーレックス社は日本の会社。正直、あまり馴染みのない会社ではないでしょうか??ところがさすがMADE IN JAPAN!造りが大違い。写真のとおりで細かい説明は要らないでしょう。
アクイユ矯正歯科〜オイルヒーター




さすがラテン系です。細かいことは気にするな!みたいな感じ。でも、時間が経つとデロンギの無造作感が愛おしくなってくるから不思議です。ユーレックスのは少々乱暴に扱っても壊れなさそうですが、デロンギのはちょっと無茶するとネジが外れて壊れてしまいそう。そういえば、知人がアルファロメオっていうイタリアの車を買った次の日がたまたま雨だったんだけど、運転してたら動かなくなったんでディーラーにいったら「雨の日なんかに乗らないでください!」って叱られたって言ってたな〜〜(ホントかよ??)。まあ、できの悪い子ほど可愛いっていいますものね

今日はこれで失礼します。明日が皆様にとって素敵な一日でありますように。



☆☆☆軽いノリで始めたものの、頻繁に更新するとなるとブログも意外に大変。モチベーション維持のため、下のバナーをクリックして頂けると幸いです☆☆☆

アクイユ矯正歯科〜バナー

ありがとうございます[:嬉しい:]

矯正歯科 新座 ふじみ野 小平