為替アナリストに人気殺到

円安が止まらない。人民元高も止まらない。


数年前までは人民元切り上げによって同じアジア通貨の円も連れ高するとの意見が大勢を占めていたにもかかわらず逆の様相を呈している。


ところが、結果として嘘を吹聴していた為替アナリストで失職したという話はトンと聞かない。投資家は"自己責任"の言葉の前に頭を垂れるしかないが、アナリストはまたぞろ適当なことを平然と言ってのけている。まさに"フェニックス"。安倍首相が推進する再チャレンジ支援策などどこ吹く風だ。


そんな事情を背景に為替アナリストの人気が急上昇中だ。なにしろ予想外れなど、全ては顧客の自己責任で済まされてしまうのだから気は楽だ。天気予報士ですらここまであからさまな責任逃れをするのは難しかろう。こんな羨ましい為替アナリスト養成講座の授業内容は・・・と覗いてみると・・・


1時限目: 物真似の術・・・初心者は周りに習うべし。単独行動は慎むべし。


2時限目: 忍法足並み十法・・・汝、奢ることなかれ。一端のトレーダーに成ったと思うべからず。足並みを揃えて隊列を乱すことなきよう・・・。


3時限目: 整息法・・・相場が乱れても自分だけ慌てる事の無きよう・・。


4時限目: 偽言・私語の術・・・いよいよ危ないと感じたならば、機を見て敵(顧客)に仕掛けるべし。


5時限目: くのいちの術・・・敵から苦情の電話が来たらば、女忍者を遣わして取り繕うべし。


6時限目: 狸退き・・・敵が大損害を被っても、素知らぬ顔でやり過ごすべし。


7時限目: 金縛りの術・・・仕掛けのタイミングこそ忍術の要諦。アービトラージ、コールオプション、プットオプションなどの金融用語を駆使し、敵が怯んだ隙を逃すべからず。


(parody news)

(忍法に関しては"THE NINJA CONTENT"を参考に、勝手解釈させていただいています。)








↑↑↑お雛様のボディーガードとして是非ひな壇に!!・・・って、誰が買うんだろ??(楽天市場)




☆☆☆今日もお越しいただきましてありがとうございました。更新の励みになるので一日一回、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。☆☆☆

アクイユ矯正歯科〜バナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます[:嬉しい:]


クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業がNPO団体に寄付をします。ぜひご協力をお願いします。

↓↓↓こちらもぜひご覧ください↓↓↓


ママの歯列矯正日記
あやこママの歯列矯正治療と子育て奮闘日記です


キャビンアテンダントの歯列矯正治療とフライト日記
国内航空会社で働く百花さんの歯列矯正治療とお仕事日記です




狭山市 入間市 東村山市 歯科矯正