これが1900円の唐揚げ定食だ!!

 

まずは昨日の記事をご覧ください。

http://garden.accueil.ne.jp/2014/01/-1400.html

 

 

検証するのも気が失せるほどの値付けだったのですが、検証しないことには一方的すぎるので実際に出前を頼んでみました。

 

先ずは全体写真。合計で1900円。

ご飯(普通盛)、あさりの味噌汁、唐揚げ3個、春巻き2本、ポテサラ
1.jpg



パッと見ただけでやっちまった感が漂います。いい意味で期待を裏切らない貧弱さ。

 

それでは個別に検証していきましょう。

 

430円の「あさりの味噌汁」

2.jpg

 


あさりが見えません。430円もするのですからかなり大量のあさりを期待したのですが、あさりの姿は透けて見ることすら叶いません。仕方がないのでスプーンで掬ってみました。

あさりはたったの5個
3.jpg

 


カップ底に数個のあさりを確認。数えると5個ありました。味噌汁にあさり5個で430円では高すぎる。よほど質の良いあさりなのかと思ってみたら

身の痩せたあさり
4.jpg

 


身も痩せていてカップ味噌汁のあさりと何ら変わりません。

 

540円の鳥の唐揚げ(3個)
5.jpg

 


大分県中津市で40年以上愛され続ける老舗からあげだそうです。大きさ比較のためにiphoneと一緒に撮影。

ごく普通の大きさのから揚げ
6.jpg

 


至って普通の大きさの唐揚げです。味も普通、というよりローソンの鳥からの方が遥かにジューシーで美味しい。

「大分県中津市で40年以上愛され続ける老舗からあげ」ではなく、「大分県中津市だったから40年以上も生き残れた(競争相手がいないから)化石からあげ」と言うべきでしょう。

唐揚げ作るのに特殊な技術が必要だとも思えませんし、肉質もパサつき気味。

 

270円のポテトサラダ
7.jpg

 


業務用のポテトサラダをカップに入れただけでしょうか。添え物のレタスも萎びていて哀愁を誘います。

 

 

230円のご飯(普通盛)
8.jpg

 


薄造りの沢庵2切れ付き。他が悪すぎたからなのか、ご飯は美味しく感じた。炊き加減も良かったです。

 

 

430円の春巻き(2本)
9.jpg

 

春巻きの断面
10.jpg

 


具だくさんとまでは言えませんが味はまあまあ。

 


しかし、ここで出前を頼んでリピートする人はいるんでしょうか。届いた時のがっかり感が半端ないです。

 


店名を「九州グルメ出前本」改め「九州グルメ地雷本」に名称変更することを強くお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

written by 埼玉県所沢市 アクイユ矯正歯科クリニック