森元首相の発言はそんなにひどいものなのか?

 

森喜朗元首相の発言にバッシングがおこっていますが、、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000021-nkgendai-spo

 

そんなにひどい発言ですかね??少なくとも主要ニュースとして取り上げるような発言ではないでしょう。東京五輪の組織委員会会長の発言としてはけしからん、ということのようですが、個人的な見方というか意見を全て封じ込めてしまうのならば

 

組織委員会会長の発言は全てゴーストライターに書かせればいい

 

のではないでしょうか。そもそも首相時代から失言癖があるのは分かり切っているのですし、浅田選手の心情を思えば酷な発言ともいえますが事実は事実ですから。

私が大ファンだった読売ジャイアンツの原辰徳選手(現監督)なんて巨人ファンからですら「あいつはチャンスになるとポップフライしか打てない」とか散々な言われようでした。むしろ、ライバルの阪神ファンからはなんとなく憎めない存在らしく好かれていたくらいでしたから。

プロとアマは違うといっても浅田選手もCMに出ていますし、これからはこれまでの経歴や知名度を売りにして収入を得ていくのでしょうからプロみたいなもの。月給20万前後のプロ野球独立リーグ所属選手がプロで浅田選手がアマチュアという分類は間違っているといいますか、プロかアマかはもはや実態で評価すべきではないでしょうか。

 

マスコミが取り上げなければ浅田選手の耳に届いたかも怪しい森発言。最も酷いのはこんな発言をわざわざ取り上げて拡散させたマスコミでしょう。

 

 

 

 

written by 埼玉県所沢市 アクイユ矯正歯科クリニック