椿屋(蕎麦:新所沢)

新所沢周辺でお勧めなお蕎麦屋さんです。初めて伺ったのはいつなんでしょう??忘れてしまいました。7,8年前なのかな~??最初に行った時から「当たり」と思っていたのですがなかなかブログに書く機会がありませんでした。ちょこちょこ触れてはいましたが。多いときは週に3回位は椿屋さんでお昼を食べますから写真を撮ろうなんて気にもならなかったんですね。

私がとやかくいうより椿屋さんの素晴らしさはこの方のブログをご覧ください。この「つれづれ蕎麦」というブログの主、蕎麦ばっかり食ってます。毎日毎日よくも蕎麦ばっかり食っていられるものだと呆れるくらいに。そんなお方が絶賛しております。
https://archive.today/9d8s2

https://archive.today/Mp31p

https://archive.today/ULl6X

https://archive.today/lzPkD

ということで、美味しいんですわ(丸投げ)。間違いありません。食べてみてね。

IMG_0525.jpg

写真は平日のランチ、海老天とせいろ蕎麦(あつもり)

*注文に迷ったら初回はざる蕎麦を注文するといいと思います。麺が「更科、石臼、田舎」と3種類選べますが私は石臼ばかりです。もうお店の人にもいちいち聞かれなくなりました。選択権を剥奪されてしまったみたいですw あ、あと親子丼も美味しいです。

基本的に絶賛店ですからあえて悪いところも挙げておきましょう。まず付けつゆの量が少なすぎ。私だけではなく他の客でも付けつゆの追加を求めているお客は多い。店主的には江戸っ子がぼちゃっとつけ汁につけるなんざ「粋じゃないね~」なんて思っているのかもしれないけれどもうちょっと多くしてくれればいいのにな~とはいつも感じます。

written by 所沢市、狭山市、入間市 近くのアクイユ矯正歯科クリニック