ブロンソン(新所沢)

新所沢駅からちょっと歩きます。6~7分かな??

写真は季節限定(?)の味噌ラーメンです。ここの味噌ラーメンも「こてつ」と同じくベースのスープの味が強いのであんまり味噌ラーメンっぽくはありません。前回は中華そばを食べたのですが、かな~り濃いめの中華そばでした。

IMG_0568.jpgのサムネイル画像

このお店の最大のネックは注文してからラーメンが提供されるまでの待ち時間です。この日は24分待たされました。前回行ったときは30分以上待たされました。さすがに待たせすぎと思ったのか「おまたせしてすみませんでした。メンマサービスしますので」と、無料で大量にメンマを貰えましたけど、私そんなにメンマが好きではない。ちょっと聞いてくれればチャーシューを所望したのにw

とにかくラーメン食べるのに1時間近く覚悟する必要がありますから、路駐しやすそうな道路沿いにありますが絶対に路駐してはいけません。

チョーク⇒切符⇒レッカー移動

がラーメン食べている間に完結してしまいます。

若い人に受けそうなガッツリした濃い味ラーメンで、麺は太め。お年寄りにはちょっと厳しいかもしれませんが心配いりません。そもそも駅から遠いですから足腰の弱い方は辿り着けないようになっています。化学調味料は不使用ですが、日頃減塩みそや減塩醤油を使用している方が食べたら腰を抜かすんじゃないか??というくらい濃い味ですから日頃の節制を無駄にしないように配慮されているのでしょうか。

新所沢では「こてつ」と双璧をなす人気店。両店とも「濃い味」「麺が太め」「醤油、塩、味噌ラーメンが似たような味に感じる」という共通点を持っているのは何故なのでしょう??

学生さんは大盛り無料です。