久々のヒットかも~鈴(新所沢)~

ランチどころの新規開拓のため、本日は新所沢駅西口にあります「鈴」に行ってきました。昨年オープンしたようですが知りませんでした。

ここは以前「いしい」っていうラーメン屋さんだったところですね。昼間はラーメン、夜は居酒屋という二毛作経営だったのですが、いつからか昼の営業をやめてしまい、気が付いたらお店ごと亡くなっておりました(味噌ラーメンが美味しかっただけに残念)

鈴さんは「鰻」がウリのお店のようです。それにしても新所沢近辺には「紀文」、「うな一」、「越後屋」と鰻屋さんが目立ちます。今は沖縄料理の「護佐丸」があるところも確か以前は鰻屋さんだったと思います。

お店についたのは13時過ぎ。お客は、、、一人もいません。う~ん、この時間でお客ゼロってことは外れかな??嫌~な予感がします。
着席すると麦茶が運ばれてきました。喉が渇いていたからなのかもしれませんが「あれ?麦茶ってこんなに美味しかったっけ??」というくらい美味しい。ま、釣瓶のミネラル麦茶かもしれないんであんまりはしゃぐのはやめておきますが。

鰻押しのお店ですから鰻丼を食べたかったのですが、焼くのに40分かかるというので焼き魚定食(1080円)にしました(事前に電話しておけば着く時間に合わせて焼いてくれるようです)。10分ほど待って。。。

t_IMG_0900.jpg

メインの焼き魚は銀鮭のなんとか焼き(西京焼きだったかな、、、)。炭焼きだそうですが、なるほど~確かに串打ちの痕跡があります。ま、炭で焼かれてもグリルで焼かれても私には判別できませんけど美味しかった。

そしてこのお店、ご飯が美味い、味噌汁も美味い、漬物も美味いんです。唯一、サラダだけがチト好みではありませんでしたが(トマトかキャベツオンリーのサラダが至高だと思っている馬鹿舌なので。だけど馬鹿舌に褒められてるって知ったらお店も有難迷惑だろうから普通舌に訂正します、、、)。

いや~、ご飯だけでも食べに行く価値があるかもしれない、この店は。一回行っただけなのでわかんないけど。ちなみに鰻丼は、梅1800円、竹2700円、松3500円です。まあ鰻ですからこんなもんでしょうか。

夜は鰻と地鶏をメインにした居酒屋になるみたいです。昼は11時30分~13時30分。どおりで13時過ぎに行ったらお客がいなかったわけだ、、、(その後1人入店してきましたけど)。

久々にヒット店を見つけちゃったかもしれないとウキウキしておりますw

written by 所沢市、狭山市、入間市 近くのアクイユ矯正歯科クリニック