甘利大臣

辞任か。ニュージーランドでのTPP署名式を来週に控えているというのに、、、これって例えるなら翌週にサッカーワールドカップ最終予選を控える中で本田圭介を女性スキャンダルで日本代表から外すようなものだね。代役いるんかな??とりあえずハンコだけでも押してから辞めてほしかった。

今回は現金を供与した側がかなり胡散臭いし、供与されたのも100万円と政治がらみにしては少額(ロッキード事件、リクルート事件は億単位)だから大臣が嵌められたってことなんでしょう。甘利大臣が辞任して現金供与した側はどんな利益があるんでしょう??残念ながら供与側の思惑通りになってしまった。今頃歓喜してるんだろうな。

それと、この時期に辞任を迫る野党もどうかと思う。次の選挙で絶対に落選したくないんだけど、まともに政策論争しても対案も出せないくらいお粗末な状態だからから与党の足を引っ張って支持率を落とすしか方法論が思い浮かばない。そういうことなんだと思う。そういう意味では野党の方がよっぽど私利私欲に走っていると思うな~。ほんとに国益のこと考えているのかしら??

written by 所沢、東村山、清瀬 近くのアクイユ矯正歯科クリニック