所変われば品、、、値段も変わる

所沢のアクイユ矯正歯科クリニックです。新所沢駅にEMIOがオープンして1年近くになるのかな?私の予想に反して「おむすび ぐう」のイートインコーナー(お茶漬け)は未だ健在です。いつか食べてみたいと思っているのですがガラス張りで店内が丸見えなのと、生の魚貝類を扱っている、それほど盛況とは思えない店に入る勇気がなくて躊躇しているところです。

EMIOには三浦屋という小さなスーパーマーケットがあります。食品のセレクトショップといった感じで値段は張りますが小洒落た商品が多いです。ドレッシングなんかも軒並みピエトロより高い。売り方も上手ですからつられて3種類くらい買ってみましたけど味はやっぱりピエトロが一番ですねw 福岡の小さな洋食店があのドレッシング1本で大きな企業になったのですから丸美屋「のりたま」みたいなもんで後続商品が追い抜くのは容易ではありません。

そんな三浦屋にどっからセレクトしてきたんだか小さなパイナップルが売られていました。

IMG_1186.JPG

ピーチパインという品種で一個500円。安いといえば安い気がしなくもないんですけれど。。。

IMG_1185.JPG

これは西表島のフェリー乗り場の売店でのピーチパイン、50円。もう安いんだか高いんだか良くわからなくなってきたw

written by 所沢、狭山、入間 近くのアクイユ矯正歯科クリニック