取り締まり

窓から外を眺めていたら・・・

今日も・・・

IMG_1319.jpg

さて、待機しているところは頻繁に見かけますが出動している瞬間は目撃したことはありません。じっと注視しているのも変なので。

不思議なのはこの位置からどんなターゲットを待ち構えているのかということ。

踏切がありますから一時停止違反でしょうか?ただ、あの位置からだとトヨタレンタカーの建屋が死角になって踏切は見えないはず。万年渋滞のこの道路でスピード違反はありえない。

一方通行違反か?ちょうど窓の下の線路手前の道路は上の写真でいうと左から右への一方通行なのです。これを逆走してくる違反者を発見するには確かに見通しも良いしポジション取りは悪くはない。ただ、仮に見つけたとしてその瞬間に踏切が閉まったら白バイが踏切で立ち往生するという醜態を晒すことになる。

「ウィーン、ウィンウィンウィン!!そこの車止まりなさい!!」

踏切 ~カーン、カーン、カーン、カーン~

逆走車 「ラッキー!!バイバイ!!」

普通に踏切手前で待機していた方が良さそうだ。

他にないんですよね、思い当ることが。でも頻繁に見かけるということはそれだけ違反する人が多いのでしょうし。普通の人が思い当ることがないような交通規制でも敷かれているんだろうか?だとしたらけっこう意地悪ですが。

とにかく、この場所には頻繁に待機しています。雨の日に待機しているのは目撃したことがありません。人間ですからね。

さて、アクイユ矯正歯科クリニックの交通情報はともかくとして、今日もまたネックウォーマーをどこかに忘れてしまった。毎年2つくらい失くしてしまう。コンビニで500円位のものだからショックは少ないけれど。冬場は手荷物が増えて嫌い。手袋、ネックウォーマー、電車に乗れば自分も両隣もブクブクのダウンコートで窮屈で仕方がない。はやく6月にならないかな~。

寒い季節が続きます。皆様ご自愛くださいませ。