電話番号:04-2928-0050

HOME >  本物のスピード感

本物のスピード感

先日TVを見ていたらボクシングの亀田選手が初防衛戦をしていました。見ながらつくづく感じたのは亀田選手はすごいな〜〜ということ。とはいってもボクシングの話ではありません。もちろんボクシングも強くてすごいんでしょうが、僕がすごいと感じたのはあの体躯。上半身が思いっきり逆三角形でしかもウエストの細いこと!いやー、あの上半身逆さにしたらちょうど自分くらいかな〜〜なんて、妙に感心してしまいました。
それにしてもTVってプロスポーツ選手が身近に感じられてしまうから不思議だと思いませんか??野球なんかでも、150kmの速球が随分遅く感じますし、本当のスピード感とかは実際見てみないと感じられないと思うんです。初めてプロ野球を見に後楽園球場にいったのはもう30年も前の話です。その頃、僕は小学校2年生くらいでしょうか、試合前に巨人の篠塚選手が打撃練習しているときですが、ライトスタンドにいた僕は篠塚選手がキーン!と打った瞬間、その打球のスピードに驚くとともに「ホームランだ!」と直感的に感じたのです。結果はライト前にポトンと落ちたのですが・・・(今思えば、この瞬間が僕が野球選手になれないことが判明した瞬間ともいえますね)。
プロゴルフを見に行ったときも衝撃的でした。高校生のときでしたから20年前ですか・・・。ジャンボ尾崎選手とか中島常幸選手が絶頂期のころです。トーナメント前日、プロアマ大会というタレントとか政治家とかとワイワイしながらラウンドするイベントがあるのですが、ジャンボ尾崎選手は、先日実刑判決を受けてしまった山口敏夫元衆議院議員とラウンドしていました。山口元議員の小柄なせいもあるでしょうが、ジャンボはとにかくでかかった!しかもスイングのスピードがとんでもない。シャフトがぐんにゃり曲がって見えるし、打ったボールなんて目で追えない!(ちなみに山口元議員のボールはしっかり弾道を確認できました、笑)それまで父のゴルフ練習に付き合っていたくらいしかゴルフなんて見たことなかったし、それを”世界標準”だと思っていた僕には衝撃的な体験でした。たぶん日本刀が世界標準だと思ってた日本人がペリーの黒船を見たときの衝撃はこんな感じなのではないでしょうか??(歴史認識間違ってる?笑)
今日はこれで失礼します。明日が皆さんにとって素敵な一日でありますように・・・・。

☆☆☆軽いノリで始めたものの、頻繁に更新するとなるとブログも意外に大変。モチベーション維持のため、下のバナーをクリックして頂けると幸いです☆☆☆

アクイユ矯正歯科〜バナー

ありがとうございます[:嬉しい:]

矯正歯科 狭山 入間 東村山