電話番号:04-2928-0050

HOME >  さすがイギリス紳士!サムライ男に恩返し!

さすがイギリス紳士!サムライ男に恩返し!

Yahoo!ニュース – 時事通信 – 英国で「枝豆ブーム」=ヘルシーさ受け、需要急拡大

英国で「枝豆ブーム」=ヘルシーさ受け、需要急拡大1月27日7時0分配信 時事通信 【ロンドン26日時事】すしなど和食の人気が高まる英国で、今度は枝豆が脚光を浴びている。レストランや小売店での需要が急拡大しており、デーリー・エクスプレス紙は、栄養価の優れた「驚異的な豆」と紹介した。 枝豆は当初、日本食材店などからアジア系住民が購入する程度だった。しかし、ビタミンや繊維質が豊富なことから、次第にヘルシー志向の強い英国民の間で注目されるようになった。同紙によると、日本食レストランでの注文量は過去10年間で20倍以上に拡大したという。 

紳士の国”英国”で心暖まるブームが静かに広がりを見せつつある。先日、”サムライ男”に同胞の危機を救われた英国紳士はその恩返しとばかりに、こぞってジャパニーズフードを毎日の食卓に載せているという。

その中でも特に注目されるのが枝豆。英国紳士はさすがに人の心をくすぐる”つぼ”を理解している。日本で「あるある!納豆ダイエット事変」が勃発し、国内の納豆業者が大打撃を受けているとの情報を受け、あえて日頃食べ慣れない枝豆を食してくれているという。
水戸の納豆会社を経営するA氏は、あるある事件後の売り上げ激減に憔悴しきりながらも、「大変ありがたい話。当社で栽培している超小粒大豆が枝豆に適する大きさに成長するまでブームが持続して欲しい」と涙ながらに語っていた。

納豆についてもっと知りたい方はこちら→納豆Blog(ちょっとしか読んでないけど、たぶんこのブログは凄い・・・。納豆だけで2年半もブログを書き続けてる。あり得ない・・・。僕もこの”ねばりけ”をぜひ見習いたいものだ、笑)(parody news)

☆☆☆今日もお越しいただきましてありがとうございました。更新の励みになるので一日一回、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。☆☆☆

アクイユ矯正歯科〜バナー

ありがとうございます[:嬉しい:]
狭山 入間 東村山 歯列矯正