電話番号:04-2928-0050

HOME >  月にかわっておしおきよ!

月にかわっておしおきよ!

Yahoo!ニュース – 毎日新聞 – <月探査機>「月に願い」募集が低調 期間を延長 JAXA

<月探査機>「月に願い」募集が低調 期間を延長 JAXA1月28日19時26分配信 毎日新聞 今夏に宇宙航空研究開発機構(JAXA)が打ち上げる予定の月探査機「セレーネ」に、世界から公募したメッセージと名前を載せるキャンペーン「月に願いを!」が低調だ。目標は100万件だが、約5万件(25日現在)しか集まっておらず、1月末までだった募集期間を2月末まで延長する。最終更新:1月28日19時42分

月王国、杵月官房長官によると、今回の宇宙航空研究開発機構(JAXA)による「月に願いを!」キャンペーンは、月王国にとって迷惑極まりないことだという。

そもそもこのキャンペーン、誰でも無料で参加できるため、月王国には何の見返りもない。

ラビット国王も「一銭の金にもならぬのに100万件もの願い事など聞いていられぬ。こっちも年端も行かぬ子供がいて忙しい身じゃ。いくら月王国が地球の衛星立国とはいえあんまりじゃ。まさに”月にかわっておしおきよ”じゃ!地球人もマロの立場を解かってくれたということじゃ。」と安堵の表情を浮かべているという。

「しかも現在までに寄せられている願い事といえば”かぐや姫に会いたい”だの”うさぎさんともちつきしたいです”だの無理難題ばかりじゃ。かぐや姫は1200年前に地球と月の友好大使として活躍した女性だ。私の御先祖様でもあるが、さすがにもう会うのは無理じゃ。墓地はあるのだが、それも昨年、地球人の”月の土地買いませんか?”キャンペーンで勝手に随分安く買い叩かれてしまい、今では国王の私でも自由にお参りできない状況だ。餅つきは不可能ではないがワシもかみさんと子供の相手でヘトヘトじゃ。地球人と餅つきするのは勘弁じゃ、地球人は”サトウの切り餅”でも食べていて欲しい」と憤懣やるかたない表情で語っていた。(parody news)


↑↑↑サトウの切り餅(楽天市場)

☆☆☆今日もお越しいただきましてありがとうございました。更新の励みになるので一日一回、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。☆☆☆

アクイユ矯正歯科〜バナー

ありがとうございます[:嬉しい:]


クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業がNPO団体に寄付をします。ぜひご協力をお願いします。

↓↓↓こちらもぜひご覧ください↓↓↓

ママの歯列矯正日記
あやこママの歯列矯正治療と子育て奮闘日記です

キャビンアテンダントの歯列矯正治療とフライト日記
国内航空会社で働く百花さんの歯列矯正治療とお仕事日記です

埼玉県 所沢市 歯列矯正