電話番号:04-2928-0050

HOME >  ペットホテル~ハムスターのお散歩~

ペットホテル~ハムスターのお散歩~

 

私はペットを飼っていないので全く興味が無かったのだけれど、世にはペットホテルというものがあるみたい。

旅行などの際に預かって貰えるようで、飼い主にとっては有難い存在だと思う。

たまたま当院スタッフの旦那さん(親戚の親戚みたいな感じで、正直に言うと会ったことないw)が東村山市で動物病院を開業しました。

 

***ここから宣伝***

さて、普段辛口の私といえどもさすがに従業員の旦那さんに対して突っ込むわけにもいかないので、 なにはともあれホームページのご紹介。

 

くう動物病院

http://kuu-ac.com/

 

動物病院はanimal clinic っていうんですね。当たり前、ちゃあ当たり前ですが初めて知りました。ACといえば、TVCMAC~(ACジャパン)が真っ先に思い浮かびます。

 

しかし、アドレスを細かく見てみるとkuuの後の「」。これ、いらないんじゃないでしょうか。kuuacにすれば良かったのに。アンダーバー系は打ちにくいのでHPアドレスには入れないほうがいい気がします、、、。

 

なにはともあれお近くの皆さん、くう動物病院をよろしくお願いいたします。

***宣伝ここまで***

 

診療科目を見てみると、がん腫瘍、循環器、腎・泌尿器、整形外科、眼科、歯科、皮膚科、消化器、etc.

 

人間ならば大学病院のような診療科目がずらりと並んでいますが、これを一人でこなすのですから獣医師って大変ですね。

 

くう動物病院ではトリマーさんがいてペットのトリミングをやってくれるそうです。

 

「すべてのコースで耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、足回りカットが含まれています。」

 

って書いてあるんですが、肛門腺絞りってなんですか?想像しただけでかなり痛そうなんですけどw

「これから肛門腺絞りに行くよ~」って言って尻尾フリフリ付いてくるワンちゃんいるんでしょうか。

 

それから気になったのはペットホテル(トリミングとか枝葉の部分ばかりに気が向いてしまうw)。

 


pettohoteru.jpg

 

 

 

なんと!!!冷暖房完備の上に12回もお散歩までしてくれるという至れり尽くせりさ。う~ん、ペットの幸せは飼い主次第ですね~。

 

そのうち毎日ホテル暮らしなんていう、セレブなペットが登場するかもしれません。あ、毎日ホテル暮らしだとそれはもうペットじゃないからなんていうのかな??セレブ犬猫??道楽犬猫??ちょっと違うか、、、単純に捨て犬、捨て猫、、、なのか??

 

しかし、この表記だとハムスターにもお散歩が付いてくるのかと思っちゃいませんか??

いや~、色々想像しちゃいました。ハムスターに首輪付けて駐車場一周とか。散歩中に猫に襲われたらどうすんだ?とか。

当院のスタッフに確認したところ、「散歩はワンちゃんだけです」とのことです。ペットを飼う方にとっては常識なんでしょうね、きっと。

 

written by 埼玉県所沢市 アクイユ矯正歯科クリニック