電話番号:04-2928-0050

HOME >  今日は余程平和な日だったらしい

今日は余程平和な日だったらしい

思えば新聞の購読を止めてからもう何年になるんだろう。以前は日経新聞を購読していたけれど、今はほとんどインターネットでニュースを見ている。

色んなニュースソースがあるとは思いますが、自分がチェックするのはyahooが多いかな。たまたまトップページに設定しているという理由だけですが、特別不自由も感じていないから。


そして、今日のyahooニュース。


トップ>主要ニュースが8本。

当然、今日起きた事件を取り扱ったニュースの中で最も重要な8本のはず。これさえ押さえておけば取りあえずは何とかなる。あるいは最低でもこれだけは押さえておけ。そんな位置付けの8本だと誰もが思うのではないでしょうか。


以下が2121時頃に表示された主要ニュース8

sakagami.jpg

 

***坂上忍 デヴィ夫人対談を断る***

これのどこが主要ニュースなのか。だいたい、対談して平手打ちされたとかいうならともかく、対談すらしていないし、そもそも坂上忍とデヴィ夫人の対談など誰も望んでいないというか興味すらなかったのではないでしょうか。

こんなニュースが主要ニュースになるくらいですから今日は平和だったんだと思います。こんな日が続くといいですね。

 

written by 埼玉県所沢市 アクイユ矯正歯科クリニック