電話番号:04-2928-0050

HOME >  生鮮食品で同額保障などできるのか??

生鮮食品で同額保障などできるのか??

 

220日だったか、新所沢駅の西友がリニューアルオープンしました。先日初めて店内を見てみました。入り口付近だけですが、

 

一体何が変わったのかよく分からなかった

 

このお店、リニューアル前に不満だったのがレジ数不足で会計時の待ち時間がとても長い店舗だったのです。帰りがけに寄ると、レジ待ちで電車に乗り遅れちゃうんですね。

それなのにレジ数は相も変わらず少ないままで、各レジには78人の行列。レジを増やせば人件費が増えますから増やしにくいのは理解できますが、これでは何も変わっていない。

さらに店内も野菜売り場しか見ていませんが(野菜売り場が代わり映えしなかったので先まで見る気がしなかった)、何も変わっていない。床と商品棚は新しくなってはいましたが安普請なのは見え見えでまったくときめかないw

 

なのでリニューアルしても利用する機会はそうそうないと思いますが、気になったのがこののれん(?)

IMG_0153.JPG

 

新所沢パルコ、ヤオコー三原店を名指しで指名するという営業戦略。あまりにもローカル色満載で笑ってしまいましたが、この写真を撮影したときは食品売り場だけの営業。つまり、キャベツだろうとトマトだろうとパルコ、ヤオコーよりも安くするということなのでしょうか?もしかして醤油とかシリアルとかのメーカー品だけか??


それにしたって今は全国のスーパーの特売チラシがネットで手に入る時代ですからここまで言い切って大丈夫なんですかね。あんまり酷い注文には支店長が出てきて対応する、そんな姿が目に浮かびます。


 

 

 

written by 埼玉県所沢市 アクイユ矯正歯科クリニック