電話番号:04-2928-0050

HOME >  アンガスサーロインのローストビーフ(新所沢デニーズ)

アンガスサーロインのローストビーフ(新所沢デニーズ)

肉関連メニューが好調で外食売上高が伸びているというニュース
http://archive.today/pqf9o

今日はニュースそのものではなく、上記ニュースにある写真です。
deni.jpg

デニーズの「アンガスサーロインのローストビーフ」ということですが、美味しそう!!
最近は年のせいなのか焼肉店に行っても高級なお肉になればなるほど胃がもたれてしまうのであまり牛肉を好んで食べていなかったのですが、アンガス牛なんて聞きなれない牛ともなれば食べないわけにはいかないでしょ~。
そして、アクイユ矯正歯科クリニックから徒歩3分のところにデニーズがあるんです!なんという偶然!なんという幸運!w
このニュースを読んだのが昨日の12時50分頃、そして同日の13時20分頃には下の写真のようにアンガスサーロインのローストビーフとご対面~!

IMG_0259.JPG

ソースは2種類選べるのですがグレービーソース(調理された肉から出る肉汁を元に作られるソースのこと、だそうです)を選択。サラダにマッシュポテト、右の白いのは山わさび。
写真を見比べて驚いたのですが、ニュースに掲載されていた写真と同じ。同じであることに驚くのもどうかと思いますけど、まったく嘘偽りない写真なんですね。普通は写真は美味しそうでも実物はちょっと違う、、、ということがほとんどだと思うのですが、ソースの量は実物の方が多いくらいでデニーズさんは良心的なのでしょうか??他のメニュー写真を知らないのでこの写真だけでは判断できませんね。

とても美味しい。相変わらず美味しさを伝えるボキャブラリーをほとんど持ち合わせていない(反対に不味さを伝えるボキャブラリーは豊富w)ため、美味しさを表現することはできませんけど。
結構歯ごたえのあるお肉なので霜降り肉が好きな方は別のメニューのほうがいいかもですが、ご飯セットと合わせて2272円。デニーズと思うと高めですがw、料理を考えればコスパも悪くないでしょう。

IMG_0261.JPG

セットに選んだのがご飯、味噌汁、漬物セット。これは失敗。味の問題じゃなくてローストビーフはフォークとナイフで食べるのに、こちらは箸ですから一々持ち替えるのが面倒くさい。今までこういう組み合わせで食べたことがなかったから気が付かなかったけど、洋食にはやっぱりライス(平皿に乗せるとそうなるのかな??)がいいようです。

written by 所沢市 秩父市 飯能市近くのアクイユ矯正歯科クリニック