電話番号:04-2928-0050

HOME >  オオグシ加哩堂 でランチ

オオグシ加哩堂 でランチ

新所沢には結構カレー店が多くあります。食べログで調べてみると専門店だけで6店もある。そのうち4店はインドとかネパールの方がやっている本場っぽいカレー店。一つは欧風カレー、そしてオオグシカリー堂さんです。

そんなにカレーを好んで食べるわけではないですけど、ラーメン以上にカレーって外れが少ない気がします。どの店で食べても普通以下の感想にはならないというか。

IMG_0279.JPG

トマトとナスのカレー(1150円)。ドリンクとサラダが付きます。

サラダのドレッシングは酸味の強いもので癖になりそうなお味。ただ、マグカップみたいな皿が縦長で食べにくい。やっぱりサラダは平皿のほうが食べやすいですね。
カレーはスパイシーで、とろみの少ないサラサラなタイプ。個人的には好きなカレーです。ココイチとか所沢駅にあるキャンプエクスプレスとは方向性が違っていますね。こういうカレー店は少ないと思いますし近くにあるのは嬉しいです。(池袋にある「かえる食堂」のカレーと比較的近いと思うんですけどどうなんでしょう??カレー経験少ないのでよくわかりません)。

ちなみにチキンカレーだと880円。トマトとナスとチキンのカレーだと1300円。んーー??算数のお時間ですw
トマトとナスのカレーをA、チキンカレーをB、トマトとナスとチキンのカレーをCとすると、、、
C-A=チキン150円
B-チキン150円=具無カレー730円
A-具無カレー=トマトとナス420円
トマト&ナスはちょっと高いかなw コスパ的にはチキンカレーがお勧めです。

男性にとっては量が少ないかもしれません。そのせいかわかりませんが、このお店、いつも女性客の比率が非常に高い。当日は前後に入店したお客さんも含め私以外の13名は全員女性でした。ただ、いつもお客さんがいますから人気店なのだと思います。新所沢の他のカレー店の中にはランチタイムなのにお客さんが一人もいないところも珍しくない気がします。

注文してからの提供時間がランチタイムとしては少し長め。この日もアイスコーヒーはすぐ出てきましたが、サラダに10分、カレーは15分後の提供。この日の先客は全員食事を終えて井戸端会議をしている方ばかりでしたから、注文してからは私のカレー1人分を作っていただけだと思うのです。この辺も短いお昼休みに利用する男性客が少ない原因かもしれません。

ただ、美味しいので是非食べてみてください。

written by 埼玉県所沢市 アクイユ矯正歯科クリニック