電話番号:04-2928-0050

HOME >  ブラマソーレ(新所沢)でランチ

ブラマソーレ(新所沢)でランチ

新所沢西口から徒歩5分くらいのところにあるイタリアン。2回目の訪問。

前回はもう何年も前になりますね~。悪い印象は全くないんですけど、最近知ったんですが、このお店、火曜日と水曜日が定休日なんです。アクイユ矯正歯科クリニックは月曜日と木曜日が休診日なので月曜日から木曜日まで見事にすれ違ってるんです、、、
だからいつ行っても閉まっているイメージが定着しちゃったんですね。もう潰れちゃったんじゃないかと思ってた時期もあるくらいで、、、

そんなこんなで新所沢でパスタを食べるときは「ポポラマーマ」に行くようになりました。生パスタを売りにしているポポラマーマ、最近はコンビニでも生パスタブームのようで生パスタ独特の「もちもち」した食感が好まれるようになってきているのかもしれません。

ランチメニューは豊富です。定番メニューに加え黒板に書かれたメニューもあって、リゾットまで含めれば30種類くらいあるんじゃないでしょうか。そんな中、なんとなくシチリアっていうのに魅かれて頼んだのが、、、

鰯とオリーブのシチリア風パスタ+ランチセットA(コーヒー、サラダ、ガーリックトースト付):1270円(たぶんこの位だったと思います)

まず驚いたのが食感。「ツルツルシコシコ」、かなり硬めのアルデンテ。そういえば外食で乾麺のパスタを食べたのは随分久しぶりだな~、そのくらいポポラマーマばかり行っていたし、生パスタの食感に慣れてしまっていた。
1.6㎜?のパスタに鰯、オリーブ、ケイパーを使ったトマトソース。量は多い方なのかな.

アイスコーヒー
香りが良くて濃厚。アイスコーヒーで香りがいいなんてあんまりないかも。

IMG_0323.JPG

ガーリックトーストとサラダ
ガーリックトーストは熱々ででてきます。サラダはもう少し量が多ければな、、、

IMG_0324.JPG

パスタ
ちょっと辛め。この調子だと、アラビアータなんかはかなり辛いんじゃないでしょうか、、注文するときは注意しましょう。
美味しいんですけど、、、、ちょっと寂しい。オリーブとケイパーはそれなりに入ってたけど鰯が少ないから増量してほしい。それかナスでも追加してくれると嬉しいな~

IMG_0325.JPG

お店のホームページによると、夜は魚料理、肉料理も充実した本格的イタリアンになるみたい。ついでにパスタも夜は自家製手打ち生パスタになるそうです。

でも、、、ディナーメインのお店のランチって、客単価の高いディナーに呼び込むための釣り、っていう意味合いが強かったと思うのですが、昼と夜と別のパスタを提供してうまいこと釣れるんでしょうか??

所沢市 ふじみ野市 三芳町近くのアクイユ矯正歯科クリニック