電話番号:04-2928-0050

HOME >  Piedの欧風カレーでランチ

Piedの欧風カレーでランチ

新所沢西口から徒歩3分くらいのところにあるカレー店。欧風カレーだそうです(インド風と欧風の違いを把握していないのです。ナンとタンドリーチキンがあればインドで間違いないだろ、っていう程度の認識なので)。

このお店、アクイユ矯正歯科クリニックからめちゃくちゃ近いんですけど、以前行ったとき、焼きカレーを頼んだら料理が出てくるのに30分かかったんです。客は自分1人だったのに。ランチに1時間はかけられないのでそれ以来足が遠のいていました。

それで2回目の訪問です。前回の焼きカレーの提供時間の長さに懲りたので、焼かなきゃ早く出てくるでしょ~ということでw、トマトカレーのランチAセット。1300円位だったかな~??

今回はお客さんも入っていて、自分が入店する前に4人、入れ替わりで2人入ってきました。徐々に地域に浸透してきているのでしょう。

IMG_0328.JPG

ランチセットのジャガイモ。包装紙にくるまれたバター、、、懐かしい、、、小学校時代の給食を思い出しながら、、、普通味

IMG_0329.JPG

ランチセットのサラダ。手前はしめじと舞茸、サラミソーセージ、ドレッシングは好みに合っていて、なんていうんだろ、ピエトロをあっさりした感じ?。サラミソーセージ、熱々で美味しかったです。セットのサラダでこれだけボリュームあると嬉しいですね。

IMG_0330.JPG

トマトカレーとご飯、グラスは紅茶。
提供時間の短縮を期待して焼きカレーを避けたのですが、、、やっぱり30分近くかかりましたね~。ここのお店のペースなのでしょう。
第一印象は、まー、ライスが硬い。これは好みが相当別れると思う。自分、博多ラーメン行くと「バリカタ、ハリガネ」派なんですよ。だからライスの硬さを注文できるような状況が一般的になれば、もしかしたら硬めライス派になってるのかもしれませんが、ライスの硬さをお好みで、っていう飲食店は見たことないですからこの硬さには慣れてない。

カレーは中辛を注文しました。後ろのお客さんも初めての訪問らしく、店員さんに「辛口って相当辛いですか?」と聞いていました。店員さん曰く「市販の辛口よりは辛めです」と言っていましたから、その時点では中辛=市販のルーの辛口、だと思ったのですが、、、

あま~いです。トマトで甘みが増したかも。たぶん、Piedの中辛⇒市販のルーの甘口、位じゃないかなと。辛いの苦手な私でこうなので、普通だと思っている方は辛口がお勧めです。

今度はもっと普通にビーフカレーを頼んでみようと思います。

 written by 所沢市 入間市 狭山市近くのアクイユ矯正歯科クリニック