電話番号:04-2928-0050

HOME >  つけめんTETSU(所沢駅)

つけめんTETSU(所沢駅)

所沢駅構内にある「つけめんTETSU」。新所沢駅にもTETSUプロデュースの中華そば「きみはん」があります。ここは4回目くらいでしょうか。このお店、通りかかるのは夜の8時半前後ですが、いっつも満席&行列ができていて過去の印象から並んでまで食べたいとは思わないので随分久しぶりです。
この日は日曜日だったからか空席もあり、私が食べ終わるまで行列にはなりませんでした。もしかしたら通勤利用者の少ない日曜日は穴場なのかもしれません。ちなみに、改札を入った駅構内に店舗があるため、このお店目的の場合、所沢駅の入場券(140円?)を購入する必要があります。入場券を提示すると100円分のトッピング(卵とか)が無料になります。
もっとも、スイカやパスモを使って入場して駅員さんに「すみません、乗りたい電車に乗り遅れたんで帰ります」とか「忘れ物したんで一旦出たいんですけど」とか言えば済む話だとは思いますが(ルール違反かもしれないので何かあっても責任はとれませんよ、、、)

IMG_0390.JPGのサムネイル画像

写真は「あつもり」。麺は出汁に浸かっています。私はつけ麺(麺が冷たい普通のタイプ)という食べ物が嫌いで、つけ麺を数回食べた印象がどれも悪かったのもありますが、つけ汁がどんどん冷たくなっていくので美味しいと感じないのです。最近はつけ汁を保温プレートに載せて提供するお店もあるようですが、そんな面倒なことをするなら最初からラーメン食べればいいんじゃない??って思うんですよね。
ただ、これは良かったですね~。麺が浸かっている出汁だけでもスープとしていけちゃう感じです。つけ汁が冷たくなることもありませんし。ここの中華そば(ラーメン)も2回食べましたがこちらはダメ。つけめんTETSUですからつけ麺嫌いな方も素直につけ麺食べた方がいい気がします。

このお店、場所柄なのかラーメン店にしては女性客が多い。1人の女性客もちらほらいます。だけどここ、結構麺の量が多いと思うんですけど、、、皆さん普通に完食しているんでビックリです、、、

written by 所沢市、川越市、新座市 近くの歯列矯正専門医院 アクイユ矯正歯科クリニック