米大手ハンバーガーチェーン「カールス・ジュニア」が20年ぶりに日本に再上陸するというニュース
https://archive.today/ij1sW
記事を読んでこりゃあかんなと。マイケル・マーフィー社長は「セクシーで、不良っぽいブランドイメージを打ち出していく」と言っているそうですが、米国では通用してもinジャパンでは
セクシーで、不良っぽいブランドイメージ=猥雑で汚い店内
を想像するのではないかなと。平均客単価が8ドル弱とありますし、出店場所は六本木あたりでしょうか。さらに「空腹な若い男たちを満足させたい」と言っておりますのでターゲットは男性。
しかし、セクシーかどうかはともかく、「不良で腹を空かしている若い男」の多くはフリーターではないのか??だとしたら800円は高すぎるきがしますね~
価格帯からライバルは佐世保バーガー、フレッシュネスバーガー、かろうじてモスバーガーあたりか。どっちにしたってなんかコンセプトからしてあさっての方を向いちゃってる気がします、、、
written by 所沢市、東村山市、清瀬市 近くの歯列矯正専門医院 アクイユ矯正歯科クリニック