電話番号:04-2928-0050

HOME >  餃子が美味しいらーめん屋 ひより (新所沢)

餃子が美味しいらーめん屋 ひより (新所沢)

新所沢駅西口から徒歩2分のところにあるらーめん屋さん、ひより。

らーめん屋さんですが、私のお勧めは餃子です。
実は餃子がそれほど得意ではないので、餃子同士を比較することが難しいのですが、そんな私でもひよりの餃子はメチャクチャ美味しいと感じます。つたない餃子体験から順位を付けると

ひより>>リンガーハット>餃子の満州=餃子の王将>餃子市(焼き餃子。水餃子は美味しい)>>>コンビニの餃子

という順番ですね。
ひよりの餃子は小振りですが薄い皮に餡がしっかり入っていて挽肉の割合が多いんでしょう、餃子は肉料理だったんだと再確認できます。チェーン店では真似できない手作り感満載のとても美味しい餃子だと思います。

IMG_0470.JPG

新所沢周辺でお勧めのランチ時のメニュー(店ではないですよ)を3つ挙げろといわれたらランクインします、「椿屋のざる蕎麦」「福吉の磯玉ラーメン」「ひよりの餃子」。明日には変わってるかもしれませんがw
それに消費税増税後のドサクサで値上げしたのは致し方ないとして、ハーフ餃子(3個)もメニューになりました。それまでは6個しかなくて昼間から餃子6個は厳しいな~と思っていたのです。

麺類は中華そばとらーめんの2種類。ただ、「見た目スッキリ系の醤油ラーメン」を細かく分類した程度で、大雑把に括るとどちらも「醤油ラーメン」の範疇を超えないかなと。違いをもっと明確に打ち出してくれるとありがたいのと、ワンタン麺を頼むとワンタンにブラックペッパー(「胡椒かけないでください」とお願いしたらお店の人が「かけてませんよ」と言っていたので胡椒ではないのかもしれません。とにかくなんか黒っぽい粉w)がかかってくるのですが、、、、合ってない気がします。麺はらーめん用に1種類、中華そば用に平打ち麺と細麺の2種類、都合3種類あるのですが、、、そんなにいらんのですたい、、、。

IMG_0468.JPG
ワンタン麺(平打ち麺)

written by 所沢市、狭山市、入間市 近くのアクイユ矯正歯科クリニック