電話番号:04-2928-0050

HOME >  江戸前煮干し中華そば きみはん (新所沢・閉店)

江戸前煮干し中華そば きみはん (新所沢・閉店)

閉店してからブログを書くというバツの悪さって言ったらもうねw
ただ、五反田と鶯谷に店舗はあるようですから新所沢で食べて「あの味が忘れられない!」っていう方は行かれてみてはいかがでしょうか。

写真は梅香る煮干しつけ麺。麺に梅干し(??)みたいのがまぶしてあって、最初は違和感ありましたけど食べてみるとさっぱりして美味しかった。ただ、開店当初は行列ができていましたがすぐに閑古鳥が鳴くようになって所沢駅構内の系列店の行列店「TETHU」と比べると寂しい限りでした。いつしか帰り際に「今日もお客さんいないな~」と余計なお世話チェックをするのが日課になっておりましたw

このお店は現在は博多とんこつの「たかくら」という同じ系列店に業態転換しています。個人的にはお昼休みとか帰り際にちゃちゃっと食べたいので博多ラーメンのほうが好きです。新所沢に注文してから毎度25分前後待たされるラーメン店があるのですがラーメン食べるのにそんなに待っていられないんです。お昼休みは長くはないですし、、、

そういえば「たかくら」、今日の昼休みにのぞいてみたら7割くらいの客入りでした。開店2週間足らずで行列が途切れてしまいましたがこの先どうなるのか??新所沢駅構内にラーメン屋は根付くことができるのか??注目したいと思います。

IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg

written by 所沢市、狭山市、入間市 近くのアクイユ矯正歯科クリニック